相続・遺言 解決事例

相続手続きは自分でやるとお考えのお客様へ 相続手続きサポートサービス

ご相談者から、「相続手続きをしようと思っているが、専門家にお願いすると高額な費用がかかるから依頼するか悩んでいる。でも、自分でやるのは不安・・・」という声をいただくことが度々ありました。
そこで、そのようなお悩みにお応えするため、相続遺言の専門である当事務所が、電話、メールでお客様の相続手続きをサポートをし、尚且つ、お客様の費用負担を抑えるという目的で始めたサービスが「相続手続きサポートサービス」です。
※当サービスは、相続手続きをサポートするサービスです。紛争を解決するものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

お客様のご要望に応じ、様々なケースに対応しております。
下記は一部の代表例となります。
・「亡くなった本人の戸籍等を取得しなければならないが、どこで取得するのかわからない」
・「取得した戸籍等の読み方がわからない。聞いたことのないようなことが記載されている」
・「相続人が亡くなっている場合、戸籍等をどのように収集すればいいのかわからない」
・「相続手続きには、どのような書類を収集すればいいのかわからない」
・「相続財産はどれくらいあるのか、調査方法が全くわからない」
・「相続財産はどのように計算するのかわからない」
・「相続財産を誰がどれだけ取得できるのかわからない」
・「相続人同士が遠方に住んでいるため、全員で遺産分割協議をすることができない」
・「遺産分割協議書の書き方がわからない」
・「金融機関、自動車等、相続財産の名義変更や払い戻しのやり方がわからない」
・「借金等、負債が多い場合は、どのような手続きをすればいいのかわからない」
・「遺言書が残されていた。どのようにすればいいのかわからない」

一部ではありますが、上記のようなお悩みを電話・メール解決でさせていただきます。
遺産分割協議書は、必要に応じ、雛形をメールでお送りいたします。

相続手続きサポートサービス

  通常19,800円(税抜)を、今ならモニター料金9,800円(税抜)でサポートいたします。
  (平成27年3月末までの申し込み)

  【サポート期間等】
  お支払い後6ヶ月
  回数制限なし
  サポートは、電話・メールのみとなります。

  【サポート受付時間】
  電話    年中無休 8:00~22:00
  メール  24時間年中無休(返信は3営業日以内)

まずは、お気軽に問い合わせ下さい。