相続・遺言 解決事例

実家の片付けをしないと相続財産が把握できない。 大府市

実家の母が亡くなって相続手続きをしなければいけないと思っている。 しかし、実家が遠方で頻繁に行くことができなかったということもあり、酷くちらかっていた状態でどのような財産があるかわからない。 どうしたらいいですか? 愛知県大府市より

預金通帳や保険証書、その他重要な書類が埋もれている可能性があるため、まずはご実家の片づけをすることが必要であることを説明させていただきました。当事務所は遺品整理会社を併設しています。お時間がないということでしたので、遺品整理を代行させていただくことも可能であることをお伝えしました。後日、併設会社で遺品整理のお見積りをさせていただき、遺品整理のご依頼となりました。遺品整理をした際に、預金通帳等の重要書類を数点発見しました。その後、相続手続きのご依頼もいただき、発見した書類等を基に相続財産調査をしっかりとすることができました。

« 前の事例 | 解決事例トップ | 次の事例 »

相続や遺言についてわからないことが解決しましたか?

ご家庭により、状況は様々です。もし、わからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

お問合せ